背中のムダ毛を失くすために奮闘した結果

背中の産毛は、ほとんど気にならないくらい少ない方もいますが、私の場合は普通の人よりも多い方なのです。背中だったので、最初は自分でも気づかず、それ程気にしていなかったのですが、あるとき、水着の試着をして鏡で後姿を確認したときに気づいてしまいました。

大きな衝撃を受けたことを覚えています。

それ以来、背中のムダ毛処理に力を入れています。最初は自分で剃刀で剃っていました。でも、背中である為、剃り残しも出てしまうし、ちょっと失敗して傷になってしまうこともありました。

また、剃刀で剃ってしまうと毛の切り口が広がって見えるため、伸びてきた時に余計にムダ毛が濃く見えてしまうのです。ですから、剃り始めると髭剃りの様に毎日剃り続けなければならなくなってしまいました。

これはとても大変だったのでやめたのです。

その次に利用したのが、ムースです。ムースタイプのスプレーを購入してきて、背中に付け、数分置いてから取り除くと言う簡単なものでした。

しかし、この方法ではまるで効果が得られなかったのです。使い方が良くなかったのかもしれませんが、ムースをいくらつけても、なんとなく薄くなったかな?程度で、ムダ毛はなくなってはくれませんでした。しかも、1回の除毛にそのスプレー1本使いきってしまったのです。

もし脱毛が上手く行ったとしても、毎回購入する事は出来ないので、断念しました。

その後はテープタイプの除毛法も行ってみました。ムダ毛のある所にテープを貼って、テープを剥がすことでムダ毛を失くすというものです。これは痛いです。痛みがある上に全ての毛をきれいに取り除けないので、これもまた失敗に終わりました。

結局、今は家庭用脱毛器を使用して、脱毛しています。

もう少しお金を貯めたら、脱毛サロンに行って、キレイに脱毛したいなと思っています。